BLOG

ひとよし球磨プレオープンキャンパス2018開催レポート

8月11日にあさぎり町ポッポー館で一般社団法人グローカル主催「ひとよし球磨プレオープンキャンパス」を開催しました。

本来は、7月7日に開催を予定していた本イベントですが、大雨の影響で延期をしていたため、8月の開催となりました。

「ひとよし球磨プレオープンキャンパス」は、大学がなく、大学へのイメージを抱きにくい人吉球磨地域の高校生が全国の様々な大学の学生と交流し、進路選択の幅を広げてもらうことを目的としているもので、昨年に引き続き2回目の開催となります。

今年度は全国16大学の大学生が人吉球磨の高校生と交流しました。

高校生からは大学生活や受験など、進路についてのさまざまな相談が寄せられました。

一般社団法人グローカルでは今後もさまざまな機会の提供によって、人吉球磨の高校生の多様な進路選択を応援してまいります。

本イベントの開催に際しましてクラウドファンディング等で多くの皆様にご支援をいただきました。

人吉球磨の高校生に「進路選択の幅を広げる機会」を提供したい!〜クラウドファンディング目標額達成のご報告と御礼6月よりご協力をお願いしていました「ひとよし球磨プレオープンキャンパス」開催のためのクラウドファンディングにおいて、目標額の115%とな...

関わっていただいた全ての皆さまに感謝申し上げます。

ありがとうございました。