ブログ

人吉球磨の高校生に「進路選択の幅を広げる機会」を提供したい!

昨年度大盛況だった「ひとよし球磨プレオープンキャンパス」の開催に向けたクラウドファンディングを開始します!

今回支援をお願いする「ひとよし球磨プレオープンキャンパス」は、大学がなく、大学へのイメージを抱きにくい人吉球磨地域の高校生に全国の様々な大学の学生と交流し、進路選択の幅を広げてもらうことを目的に開催するものです。

人吉球磨で育った私もそうでしたが、人吉球磨の高校生にとって身近なロールモデルといえば、先生と親と一部の先輩くらい。選ぶ大学も高校の先輩が過去に合格したところを学校の先生に勧められるくらいで、現実的な選択肢は狭いのが実情です。

実際、人吉高校を卒業した同級生から、今になって「もっとこういうことを知っていたなら」「違う進路に進めばよかった」と相談を受けることも少なくありません。

選択をするだけの材料をできる限り提供することで、選択の幅を広げ、自信を持って自身の進路を選択できる人を増やして行きたいという思いがあります。

人吉球磨の高校生のために、多くの皆様の応援をお願いいたします!

↓キャンプファイアでのご支援はこちらから
https://camp-fire.jp/projects/view/79620